人気ブログランキングへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒミツコテン

ヒミツコテン


先日、プラモデル・ボックスアートの巨匠、高荷義之さんの個展に行ってきました!

takaniposter.jpg
展示会場で売っていたポスター(400円)。

yumeji.jpg
場所は、東京都文京区の竹久夢二(弥生)美術館

東大裏門のほぼ脇にあるのですが、1階〜2階の展示室に、ビッシリとボックスアートの原画と資料を展示!
その数、350点!!

ネットの画像を引用すると、この辺の原画はほぼ展示されていました。

オーラバトラーVSドラゴン
サーバインvsドラゴン

ダンバイン
ダンバイン

ザブングル
ザブングル

ボトムズ
ボトムズ

F91.jpg
機動戦士ガンダムF91

などなど…。

戦車や零戦のプラモボックスアートも展示されていたのですが、とにかく臨場感がものすごい!!
油絵も交じっているのかと思いきや、ほぼすべてリキテックスで描かれていた、というのも驚きでした。

すべて原画展示というわけではなく、一部プラモのパッケージそのものやポスターも展示されていました。
(原画が失われているのかも?)

朝の10時に入って、4時過ぎに退出するまで、ガッチリ楽しめました!(昼食等で途中退館可能)
12月25日まで行われているので、関東近郊で行ける方は、ぜひ見に行ってください!

さらに11月9日、12月6日には、高荷先生のトーク&サイン会が行われます!

今度は、どうやって嫁さんと子供をだまそうか…


オススメです!



10/27追記
産経ニュースの記事もどうぞ(以下リンク)
「プラモデル箱絵」、超絶技巧の画材は「小学校用の絵の具」だった!…第一人者、高荷義之さん絵を語る


●画像引用元
ザブングル:http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60079492.html
ダンバイン:http://blogs.yahoo.co.jp/alleymole/1431573.html
その他画像:https://www.tumblr.com/search/%E9%AB%98%E8%8D%B7%E7%BE%A9%E4%B9%8B
[ 2014/10/26 22:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/500-dc602a54







