人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前の信じる、お前を信じろ!

ぐれん

グレンラガンのアニメーター、すしおさんがグレン団のメンバーによる応援イラストをアップしていたので、私も描きました。
最後の一枚に涙。

「バカボンド」の井上雄彦さんも、応援イラストをアップしていました。
大神の絵師の一人、吉村健一郎さんも、ひさしぶりに大神を描かれていました

そのほかにも、漫画家・絵師の方々が応援イラストを描かれています

また、応援イラストを描きたくでも描けず、もんもんとされている漫画家さんも多数ツイッターで見かけますが、まず「生きること」が大事です。
明るい日常で、暗い非日常と闘いましょう!(^^)


昨日、「災害被災者 子供の心のケア」のページをリンクしたんですが、やはり子供は敏感に日常との違いを感じて、過剰にはしゃぎ気味になってしまうようです。
私も、日常との差・暗いニュースにストレスを感じて、きつく叱ってしまいそうになります。
しかし、そうすると「怒り」→「拗ねる」→「怒る・泣く」等の負の連鎖が始まってしまいます。
まず笑ってたしなめる、等の心の余裕が欲しいですね。



↓もしよろしければ、ブログランキングにご協力ください
人気ブログランキングに一票
ブログ村 子育てブログ
FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/13 10:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/55-674dc828







