人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなり最終回!?

昨日は更新できず、スイマセンでした。


最終回?

「パパ~、怖かったよぉぉぉぉぉぉ~!」

11日夜に帰り着いた瞬間、子供たちが飛びついてきてきました。
UMIと子供たちは、揺れたときに、ちょうどモノが少ない部屋にいたので、何も怪我なく無事でした。
ホッとしたんですが、何か出崎アニメの最終回みたい、と思いました(^^;


関東の交通機関は、地震の日は完全に停止しました。
電車は完全ストップ、道路は大渋滞。
私は帰る手段がたまたまあったので良かったですが、同僚は3時間以上歩いて帰った人が多かったです。
青梅街道や甲州街道の歩道が、あれほど人であふれているのは、初めて見ました。
帰宅で苦労された方々、本当にお疲れ様でした。


東京は昨日から計画停電の予定でしたが、私の地域では実行されませんでした。
マスコミも計画停電の予定の変わりっぷりにいろいろ批判的ですが、計画停電を行えること、そして回避できることは、素晴らしいことだそうです。

■関連:計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ
http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html


停電を回避できた地域が多かったこと・それによる被害が起こらなかったことに感謝することが大事かと。
そして、本日以降起こるかもしれない停電にきちんと備え、節電に努めたいです。


あと、前回の日記で応援イラストを上げたのですが、ツイッターで「twitpic」に上げると、自動的に展開されてしまう携帯もあるとか?
ツイッターに上げる場合は、別サイトに上げて、URLをリンクで貼るのが良いでしょう。

応援イラストを描くこと自体を否定する人もいますが、それは絵やキャラクターの力を否定することなので、違うと思います。
寄付もせず折り鶴折ってるだけ、とかいうのならどうかと思いますが、描くほうも「寄付もして」「イラストも描いて」という両方の行為を、しっかり行いたいですね。


募金先も、一応書いておきます。

日本赤十字
google
yahoo!


非日常が続くため、ストレスが溜まる毎日ですが、他人にぶつけても負の連鎖が始まるだけです。
とくに子供には、笑顔で接したいです。

日本人は、これから皆で超長距離マラソンを走らなければいけないです。
あせらずゆっくりニッコリ走りたいですね。


追:青木真也選手、第一子誕生、おめでとうございます!



↓もしよろしければ、ブログランキングにご協力ください
人気ブログランキングに一票
ブログ村 子育てブログ
FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/15 01:00 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/56-e80a491e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。