人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京地震3

地震3

家に電話がつながった時は、本当にホッとしました。


以前から、地震や災害時はメールのほうが連絡つくと言われていたんですが、場合によりけりですね。
結局、メールが着信したのも電話より後、夕方になってからだったそうです。
もしかしたら、携帯メールが脆弱なのでしょうか?
普通のプロバイダのメールだと、違ったのかも?

有線電話も、時間が経つにつれてつながらなくなった(関西方面などからの電話が増えて詰まった)ので、メールと電話を平行したほうが良いようです。

あと、ついったー
遠隔地の知り合いの安否を確認でき、コミュニケーションが取れるのは、本当にありがたかったです。


先日、「災害被害者 子どもの心のケア」のページをリンクしたのですが、やはり大人も、直接被害にあってなくても、ストレスはたまりますね。
自分も、「え? こんなことで怒るの?」という感じで、どうでも良いことでイラッとしてしまいます。

「最初から笑顔」で、子どもに接するのを心がけないと、感情に振り回される生活になりそうです。
かなり注意が必要ですね。


んで、オタク話。

関東の輪番停電の時間割(エヴァ風)がネットに上がってました。
http://110chang.com/rinban/

大変ステキですね(^^;


あと格闘技関連で、ジョシュ・バーネット選手が日本を気遣うコメントをたくさん出してくれていますが、「見えない道場本舗」格闘技徒然草」のコメント欄に、カーロス・ニュートン選手の応援コメントのリンクも掲載されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/frank323jp/28172683.html
こういうオタク格闘家の日本への想いも、嬉しいですね。



■募金先
日本赤十字
google
yahoo!



↓もしよろしければ、ブログランキングにご協力ください
人気ブログランキングに一票
ブログ村 子育てブログ
FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/18 14:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/59-20b645a3







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。