人気ブログランキングへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京地震6

地震6
※この話は実在のキャラとは関係ありません。たぶん。


1、2はともかく、3は本当に怖いです。
せめて、夜のライト無灯火はやめてほしいです。
車とかですと、本当に見えないですし。

3の「買い占めオバさん」といえば、東京は牛乳&ヨーグルトの枯渇っぷりがすごいですね。
ウチとかはともかく、乳児がいるお母さんは、大変なんじゃないでしょうか。
接種するカルシウムが足りないと、母体は骨や歯からおっぱいにまわしてしまうので、乳児をお持ちのお母様方は、ご注意ください。
無いならば、粉ミルクを自分で飲んで…って、あれ、大人が飲むと脂っこくて不味いんですよね(^^;



昨日、「魔法少女まどか☆マギカ」の話題を書いて思い出したんですが、先日出た季刊エス最新号に、「まどマギ」OP変身シーンの原画が、新房監督のインタビューと共に載ってますね。
原画の鉛筆線だと、まどかの「まっぱ」が、かなり生っぽいです(^^;

新房監督インタビューでは、「まどか2」に触れてます。
「蒼樹うめさんキャラはアオれない」とか「戦闘シーンでのJOJOの影響&劇団イヌカレー話」などもありますし、「まどマギ」ファンは必読ではないかと。

今回の季刊エスは、「パンスト」(Panty & Stocking with Garterbelt)スタッフインタビュー記事で、逆作画崩壊シーンのコマ送り原画も掲載されてますし、やたら盛りだくさんです。
パンストスタッフ(今石監督&錦織キャラデザイナー)インタビューの、「パンストスタッフによるカートゥーン論」も面白かったですね。
書店で見かけたら、立ち読みしてみてください(^^;


■震災募金先
日本赤十字
google
yahoo!



↓もしよろしければ、ブログランキングにご協力ください
人気ブログランキングに一票
ブログ村 子育てブログ
FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/21 04:05 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

かいしめおばちゃん

え~!?
そんな時間から、
買占めって始まってたのっ!?
おばちゃんって、
先見の明があるっつうか、なんつうか。。。
[ 2011/03/21 20:09 ] [ 編集 ]

Re:買い占めおばちゃん

>とこさん
もう危機的状況は報道されていたから、買えるものは買っとけ、という感じだったのではないかと。
無灯火だけは何とかしてほしい。
[ 2011/03/22 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/62-1a573ced







