人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前進する本棚

前進本棚


子供用絵本を借りるため、よく近所の図書館に行きます。
(ポンポンと絵本を買うお金もないので、節約節約(^^;)

で、本棚を見ていて、何か違和感。
上の段を触ってグッと押すと、ズブッと奥に沈むんですね。

で、もしやと思い、家に帰って本棚の本を押すと、ズブッと沈む。

関東では余震が毎日続いているので、小刻みな振動で、本が前に進んでいたんです。
列全体で進むから、見た目では気づきにくい。

大きい地震が来たら、一気に落ちる危険性があるので、皆さんもお気をつけください。
ガンダムオリジン愛蔵版の角でダメージとか、ありえる話なので(^^;


みーたんが、最近毎晩うなされます。
毎日揺れ続けるのは、やはり子供にはプレッシャーのようですね。
何度も書いてますが、大人の人が子供に接するときは、最初から笑顔を心がけてあげてください。

大好きな人の写真は鎮痛剤になる(情報元:まなめはうす)
http://news.ameba.jp/20110321-70/

という研究結果もあるらしいので、好きなキャラのシールをカバンに貼らせたりするのも、良いかもしれませんね。

あ、そうそう。
「まどか☆マギカ」のiPhoneケースが発売になるそうで。
マミさん魔女のケースとか、カワイイです。
でも、昨日ニコ動で10話見ているときに、「この□リコン!」と嫁にののしられた私には、買う選択肢が無い…うぅううう……(慟哭)。



■震災募金先
日本赤十字
google
yahoo!



↓もしよろしければ、ブログランキングにご協力ください
人気ブログランキングに一票
ブログ村 子育てブログ
FC2 Blog Ranking
[ 2011/03/24 05:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puigin7733.blog96.fc2.com/tb.php/65-63eeb7fe







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。